溺れるモノ
   << July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
calendor bottom
PROFILE

JUST DO IT

Erth Day

DFF

キャンドルナイト
Categories
Archives
Rexent Comments
Links
Others
Sponsored Links


スポンサードリンク | - | - |      » Page Top
世界樹の迷宮 (4)
ネタバレがイヤな方は、ご注意を。

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮

2月15日現在:B12F 潜入中
アリが…アリが…アリが…。


【B3F】
とりあえず、「可能なら f.o.e からは、ひたすら逃げる」を心に決め、進む、逃げる、逃げる、逃げる。全回復できる場所があるんで、とにかく死なないことを目標に、じみ〜にレベル上げw。

【B4F】
勇気を出して f.o.e と戦ってみるものの、ダラダラと戦うと乱入されるため、かなり苦戦。回復ポイントを行き来して、これまたじみーにレベル上げ。

【B5F】
じみーにマッピングしながら、レベル上げを続ける。ボスがいます! と言わんばかりの中央部に進み、案の定コテンパンにやられる。再スタート後、初の全滅。長期戦にへこたれ、回復と補助系を強化して、再戦に臨む。なんつうか、華麗さは微塵もなくて、カッコ悪い戦いを繰り広げ、かろうじて勝利。や、やったよぅ。!

lcf | game | comments(0) |      » Page Top
世界樹の迷宮 (3)
ネタバレがイヤな方は、ご注意を。

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮

2月9日現在:B5F 潜入中
スノードリフト相手に初の全滅


【B2F】
おおぉ〜、これが f.o.e なのね〜と、初遭遇に緊迫。もともと慎重なんで、動きを確認しながら、ゆっくりと進む。

そのうち、遭遇した兵士にモノを売りつけられる。武器か、回復薬かを選ぶ必要があるため、いったん武器を選んでリセット(コラ!)。再び遭遇し、回復薬を選ぶ。回復薬の方がよかったので、ゲーム続行。

f.o.e を、避けて、避けて、避け続けたら、階段発見。f.o.e とは戦わずして、前進するべしw。あ〜でも、緊張して十字ボタン操作を間違い(またかよ…)、1、2回エンカウントした。逃げました。逃げられました。

lcf | game | comments(0) |      » Page Top
世界樹の迷宮 (2)
ネタバレがイヤな方は、ご注意を。

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮

2月8日現在:B3F 潜入中


【再スタートで、変更したこと】
初日の反省をふまえ、[冒険者の登録]は神の視点で行うことに。キャラ間のコミュニケーションがないんで、なんか使役している気になるんですよね。なので、[ギルド]のオーナーに徹することにw。それから、ネーミングですが…脳味噌が溶けつつあるので、職業の頭文字と名前の頭文字を合わせました。[ソードマン]は、ソラリスとか。わかりやすくて、気分爽快w。

それから、今度はちゃ〜んと、潜る前に[ケフト施薬院]で薬品を買いましたよぅ。

【B1F】
一度やったので、効率よくやるのだ〜。入り口から右手に抜ける道を作ることが、最優先。あとは、楽しみながら、すみずみをマッピング。他の階ではマップが完成していなくても進めるようですが、B1F はマッピングを完成しないと進めません。要はチュートリアルです。一通りマッピング終わって、先に進めるようになったら、[伐採]でお金を稼ぎました。しかも今回は、お金かせぎ専用のキャラを作ってみました。スキルを見たら[レンジャー]が一番向いているようです。名前は、1ごう、2ごう…とか。扱い悪くてすいませんw。

ええと、どのタイミングで行ったか忘れたし、もしかしたら最初から受けられるのかもしれませんが、[金鹿の酒場]で[クエスト]を受けました。B1F だけで済むモノは、すぐに報告して報酬を手に入れました。う、嬉しいw。

マップが完成したら、[執政院ラーダ]に行って報告。すると、[シリカ商店]で[アリアドネの糸]が購入可能になりました。ついでに、樹海の植物とかアイテムも報告。リストを埋める喜びも味わえますよぅ。

【memo】
[伐採]/[伐採]ポイントではなく、スキルのレベルによって、限度が決定される。なので、もう無理! と言われたポイントから移動して、再び[伐採]しようとしても、やっぱりもう無理! と言われます…。[採掘][採取]との併用は、まだ試せていません。

lcf | game | comments(2) |      » Page Top
FREITAG:F73 COOPER
初めてのジム通いのために、選んだバッグは FREITAG。モデルはもちろん、愛するカイル・クーパーwの名前を冠した F73 COOPER。

FREITAG

ええと、ジムには 2月5日 に入会したんですが、5、6、7、8日と連日出勤w。明日も行く予定です。体重には変化はありませんが、たかが4日通っただけで、筋肉と脂肪のバランスが変わってきました(自宅のカラダスキャン調べw)。侮れません。

ジム通いの時間を捻出するために、起床時間を早めてみました。8時30分に起きて、10時にジムへ到着。2時間運動して、シャワー、帰宅で13時。そんなリズムでやってます。しかも飽きないように、目的を変えて二カ所に通うという念の入れようw。

明日からは、この COOPER に荷物をガツンと詰め込んで、ますますがんばりますよぅ。乞うご期待w。

lcf | fashion | comments(0) |      » Page Top
世界樹の迷宮 (1)
えーと、2月6日に入手しました。いつも通り、取説なんか読まずにスタートしましたが、んなことじゃ、ダメだ…と反省。データ消去して、再スタート。ぬるゲーマーらしからぬ真剣さで、がんばりたいと思いますw。

実はネタバレというものの基準がよくわかっていません。なので、僕的にはバレてるかも…ぐらいです。イヤな方は、ご注意を。


世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮

そろそろ、手に入りましたか〜? まだの人もあきらめずに、がんばってくださいまし。


【勝手に、プロローグ(2月6日)】
まずは、[冒険者ギルド]で[パーティの編成]をするのですが、条件反射的に[冒険者]の一人として自分を設定他のメンバーの名前は、適当。[職業]は若干考慮したものの、特に深い意図なし…という状態で設定完了。とりあえず、一緒に行動できる人数だけを登録し、[執政院ラーダ]へ。ミッションを受けたら、[回復アイテム]すら持たず、入手した喜びにウキウキしながら速攻で潜ったさ……orz。

【操作感(第一印象)】
迷路の中で、まずは十字ボタンの操作にとまどう……。上下左右が固定されていて、ええと、前進・後退は常に上下を使うんですが「右を向いたら右で前進する」というような動きにあまりにも慣れすぎていて、方向を変えたら、しばらく前進させることができなくてパニクった…というのは、本当の話です……orz。慣れれば、問題ないっす。でも、左右がうまく使えません。つい、右まわり270度とかやっちゃいます。別に、このゲームに限りませんがw。

【マッピング(第一印象)】
なんつうか、痒いところに手が届く的な素敵なツールで、チュートリアルレベルの B1F なんか、メチャメチャ楽しいw。これに[MONSTER]とか[PIT]とか使わなきゃいけなくなると、苦しいんだろうけど。なんか、強制イベントでガツガツ猪突猛進しなきゃいけない感じがなくて、すげー気がラクだ。そうそう、ちょっとしたメモが取れるのも嬉しい。文字数に限りがあるから、工夫してメモる感じもまたよしw。

【バトル(第一印象)】
相手の攻撃は前衛に集中するから、脳味噌を使わず条件反射でボタン連打して、うっかり回復しそこねたりすると、速攻で死にます。いや、死にました……orz。で、現在のパーティのダメダメさと、適当な名前じゃツライってことに思い当たる。再度、最初からスタートすることを決意w


しばらく、マッピングの楽しさを味わうためにウロウロして、本日、最初からスタート。他にもいろいろ気づきはあるんですが、そのうち、ゆるゆると。

lcf | game | comments(2) |      » Page Top
<new  top  old>