溺れるモノ
   << June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
calendor bottom
PROFILE

JUST DO IT

Erth Day

DFF

キャンドルナイト
Categories
Archives
Rexent Comments
Links
Others
Sponsored Links


スポンサードリンク | - | - |      » Page Top
究極のきぬ
究極のきぬ おとうふ工房いしかわ
究極のきぬ

ネーミングは微妙ですが、確かに美味い。ちなみに相方は、至高のもめん。

優しい味わいで、後味すっきりの爽やかな甘みは、まるでデザートのようでつ。


実は僕にとって「美味しいモノを食べる」という行為は、プライオリティがあまり高くない。だから、美味しいモノを求めてどこまでも! みたいな熱意はまったくないし、雑誌のグルメページに目を通すこともほとんどない。美味しいモノが好きな飯友が何人かいればいれば、それで十分w。あー、もちろん美味しいモノしか食いたくないです。不味いモノを我慢して食べたりはしませんのでw。誤解なきよう。

そんな僕は気に入ったモノなら、毎日食べても平気です。いや、むしろ気に入ったモノなら、毎日食べたいと思ってしまうので、定期的に、バカ食いする食べモノが出現します。で、いま猛烈に食っているのが、おとうふ工房いしかわの「究極のきぬ」なんです。

最近、摂取カロリーを抑える努力をしていることもあって、そうだ、豆腐を食おう! と思ったのがそもそもの出会い。しかしコレが、想像以上に美味かった! あ、でも豆腐らしさでいえば、男前豆腐店の豆腐のほうが美味い、つうか凄いw。「究極のきぬ」は…なんつうか、デザート感覚で食ってます。ダイエットのために豆腐…みたいな、もの哀しさを吹き飛ばすソフトな甘さがたまりませんw。
lcf | daily goods | comments(3) |      » Page Top
野田琺瑯:ドリップケトル II
琺瑯って書ける? なんて言われることは、一生ないのだろうけれど
「ホーロー」よりも「琺瑯」という字面が好きだ。

いや、そんなことはどうでもいいのですが、
昨年末からうっすらと漂う下降ぎみの運気を払おうと、
なぜかヤカンを新調してみました。

 

ドリップケトル 野田琺瑯:ドリップケトル II

一人、二人ぐらいのご家庭には、ちょうどよさげな 2.0L サイズ。

カラーも豊富で、全7色(ホワイト、キャメル、グリーン、オリーブ、レッド、ネイビー、ブラック、オレンジ)の中から、お好みで。


ちなみに同じ理由で、トイレのマットも明るいモノにしてみたw。
そんなことで下降が止まるわけがないのですが、
少なくとも気分はちょっと浮いたので、いいんだ〜。
あ、写真はうちのトイレじゃないでつw。

lcf | daily goods | comments(2) |      » Page Top
最優先は防寒
靴下二枚履き 冬が嫌いだ。寒いのは、大嫌いだ! 
と毎年思うのですが、今年はちと違う。

なんせ、近所のスーパーで、
あったか靴下を買いまくり、重ねまくり。

かつ、首にはアレだ、アレ…、
ネックウォーマー。

オサレよりも、最優先は防寒なのだ!


つうか、マジでネックウォーマーいいよ。おかげで風邪を撃退。
明日、明後日と鳥取出張だけど、ちゃんと持っていくもんねw。

lcf | daily goods | comments(6) |      » Page Top
梨園染
しゃれこうべ 骸骨(しゃれこうべ)

戸田屋商店の梨園染。手ぬぐいは好きなんですが、買い出すとアレもコレもと大変なことになるので、ちょっと困りものです。でも、この骸骨は迷う暇なく購入。ツボでした。

» ハイムラヤ

lcf | daily goods | comments(2) |      » Page Top
LIFE SPORTS fun walker
LIFE SPORTS fun walker LIFE SPORTS fun walker

万歩計です。腰にぶら下げるのはちょっとなぁ…と思っていたんですが、AssistOn が特別価格で販売してたんで、即ポチ。5km を毎日の目標にしてるんですが、けっこう大変ですw。

歩けど歩けど、
我がカラダ、
軽くならざり

うむむむむ……orz。

lcf | daily goods | comments(2) |      » Page Top
iPod shuffle
ipod shuffle iPod shuffle

新しい iPod shuffle が届いた。初代の shuffle も持ってるんだけど、 まさに Clip & Go だよ……と、発表直後に思わずポチっと。

しかし、いつものこととはいえ、パッケージング絶妙。こうやって開けるときに、ワクワク感が三割増すことが、ロイヤルティを向上させるのだ。買った後こそが、勝負なんですよぅ。

lcf | daily goods | comments(2) |      » Page Top
蟻地獄
ええと、D70s & AF-S DX Zoom Nikkor ED 18〜55mm F3.5〜5.6G を購入したところまでは書いたんですが、その後が凄まじいことに。

SIGMA 30mm F1.4G (2006.7.13)
TAMRON 90mm F2.8Di (2006.7.20)

Rolleiflex MiniDigi (2006.7.26)
HOLGA 120GCFN & 35mm Film Holder (2006.7.28)
NATURA CLASSICA (2006.8.4)


ええと、D70s 含めると30万ぐらいでしょうか……。フリーランスには夏のボーナスなんぞないんですけどね……。やっちゃいました……。カメラ購入欲はちょっと落ち着きましたが、フィルム代に現像代にと、出費は継続中。

8月4日〜21日まで、ロングバケーションっす。つうか、ロンバケより浪費したぶんを稼ぐほうがいいんじゃないか? と自問自答する日々w。

lcf | daily goods | comments(1) |      » Page Top
Nikon D70s
とうとう、やってしまいました。もってるじゃん、いらないじゃん…とずいぶん言い聞かせたはずなんですが……買っちゃいました、デジタル一眼。

D70s

» Nikon D70s



メーカーは Nikon に決めていたんで、D50、D70s、D200 が選択肢。市場価格はおおむね、7万、9万、20万ってところです。正直、かなり悩みました。Canon からの乗り換えなんで、レンズも買わなきゃいけないから、予算の振り分けも重要なポイントです。スナップより風景写真が多くなるだろうし、気軽に持ち歩くのには重さと燃費のよさが大事だなーということで、D70s に決めました。αショックの影響も気になるし、しばらくは D70s を遊びたおそうかと。しかし、数年前のデジタル一眼とは操作感が大違い。動作がキビキビしてて、本当に気持ちいい。バッテリーのもちも想像以上で、一緒に出かけるには最高です。

で、肝心のレンズ。D70s にはレンズセットもあるんですが、どういうシステムを組むか、ゆっくり考えようと思って「安くて、軽くて、寄れる」ことを理由に、AF-S DX Zoom Nikkor ED 18〜55mm F3.5〜5.6G をチョイスしました。かなり軽いレンズなんで、ちょっとバランスが悪い感じもするんですが、標準ズームとしては普通にいいですw。

旅に出ようと決めて Titan Lufthansa Airstreamer を買ったのも、カメラバッグとして BOBLBE-E MT CARGO BLACK を買ったのも、D70s を買ったからw。つうか、最高に楽しいおもちゃですよ、デジタル一眼。もう毎日、楽しくてたまらんw。

lcf | daily goods | comments(0) |      » Page Top
Clash Mickey
ディズニーランドには、行ったことがありません。意識して距離をおいているわけではないんですが……なんつうか、縁がないんだわw。

もちろん、Roen の服もムリです。なので、パーカーとかTシャツにプリントされてるときには、興味がもてなかった Clash Mickey。でも、コレは買うしかなかったんだよねw。


Clash Mickey

» VINYL COLLECTIBLE DOLLS Clash Mickey


えーと、密かにブレイク中のご様子でw、価格が高騰傾向にあるようです。でも、定価以下で購入や予約ができるショップもけっこうあるんで、慌てるべからず。

秋には TWO-GUN Mickey が発売されます。Roen 好きなら予約しておいたほうがいいかも。僕はこっちには興味がありませんがw。

lcf | daily goods | comments(0) |      » Page Top
Brita リクエリ 1.2L
露出が増えてるなーと感じていたBRITAですが、繰り返し見ているうちに、なんつうか……ヤラレました。LOHAS層狙いの広告展開だと思うんですが、少なくとも僕に関しては狙いどおり、お見事ですw。


Brita リクエリ 1.2L 【初夏の特別キャンペーン:Britaマグネット&メモセット付!】 » Brita リクエリ 1.2L

美味しい水になるというよりは、水道水の−(マイナス)部分をなくし、±ゼロにしてくれるという認識のほうが正しいと思います。もちろん、±ゼロになった水の美味しさには、大満足です。


ただ……冷蔵庫の大きさにあったサイズを購入するのが大切です。うちの貧弱な冷蔵庫には、リクエリすら厳しかったw。そうそう、忘れてはいけないんですが、ゴミが減るのがいいです。ゴミが減ると、心の重荷が減る。それが、嬉しいw。

lcf | daily goods | comments(3) |      » Page Top
<new  top  old>