溺れるモノ
   << December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
calendor bottom
PROFILE

JUST DO IT

Erth Day

DFF

キャンドルナイト
Categories
Archives
Rexent Comments
Links
Others
Sponsored Links


スポンサードリンク | - | - |      » Page Top
[控] 買い物ブギ/2006年5月
先月と同じ数だけお買い物してる……。あ、金額ではなく数の話ね。こういう偶然が怖いです。え、僕もしかして死んじゃうの? とか思うw。

コーデックス
手に取っては置くを何度も繰り返すのに飽きたので、買ってしまいました。読んでがっかりしませんように…w。(→ 結果:やっぱりがっかりしたよ…orz。)

わたしを離さないで
2005年の英語圏の小説でもっとも話題になった一冊、と言われているカズオ・イジグロの最新作。 

思考少年 【下】
いろいろ問題の多い漫画家だし、人には薦められません。

思考少年 【上】
いろいろ問題の多い漫画家だし、人には薦められません。

ニュー・スーパーマリオブラザーズ
「あぁ〜」という悔しさとか、「やった〜」という嬉しさとか、シンプルな感情だけで楽しめるところがいいよね。(→ 全80コースクリア。スターコインのコンプはムリそう…orz。)

楽園への疾走
J・G・バラードが好き。うまく言えないけど、嘘のない虚構というか…、真摯な感じが好きなんだよね。

幻想文学1500ブックガイド
うぬ。幻想文学というジャンルのあまりの幅に目眩がしますが、興味深いブックガイドだと思う。

ファンタジーの歴史――空想世界
遅れてる時間を取り戻すべく、とりあえずガイダンスとして買ってみました。

ナルニア国ものがたり(全7冊)
「いまごろ?」と失笑されても、「はい」と胸を張る、とりあえずw。

Cut 2006年 06月号
「都合により表紙掲載は割愛させていただきます」とは…、さすがジャニーズw。

ON
いろいろなことがどうでもよくなる、カッコよさw。

ON THE ROCKS!
エゴは…前作をうっかり2枚買ってしまったのが苦い思い出w。

STADIUM ARCADIUM
DISC1を[JUPITER]、DISC2を[MARS]と呼ぶ、美しさ。

人間ドック
人間ドックだって、立派なお買い物w。つうか、高いよ…orz。(→ 結果:こんな生活なのに良好。しかも、その後タバコを止めました。来年が楽しみw。)

ゲド戦記(全6冊)
なんだか盛り上がってきてるのは、僕だけですかw? (→ 読了しました。)

ひらめき脳
人間ドッグの結果を待ちながら、2時間ほどで読了。 (→ 正直、内容はもの足りません。)

村上龍文学的エッセイ集
半分ぐらいは読んでいるにしても、こういうふうにまとめて出版されるとありがたいね。

ユダの福音書を追え
ええと、荒俣大先生が「裏切り者ユダに対する見方が180度変わります」と。

広告批評 Vol.303
特集は「ケータイをデザインする」。先月、買い損ねてました。

広告批評 Vol.304
特集は「FREEDOM」。NISSINのFREEDOM-PROJECTの総力特集w。

冬のピノキオ
Midnight Bankrobbers の新譜。ライヴ、一度しか観てない…orz。

Across The Valley
the love grocer の 4年ぶりの新譜。待ちくたびれた…。メランコリックなダブで、踊れ!

クオリア降臨
「脳はなぜ心を震わせるのか?」脳科学者という立場からの芸術批評。

日本という国
中学生以上を対象とする 「YA(ヤングアダルト)新書」。はじめて目にしたのですが、人選がツボですw。

聖なる陰謀―アセファル資料集
文庫で1500円っていう価格を、いったいどう考えればよいのでしょうか…orz。

lcf | archives | comments(0) |      » Page Top
[控] 買い物ブギ/2006年4月
この他に、iTMS でアルバムを4、5枚買ったかなぁ。

プロセス・アイ
茂木 健一郎氏の処女小説。

脳内現象
“私”は脳のどこにいるのか? “私”という明確な意識はいかにして成り立つのか? 

脳と仮想
最先端の脳科学。島田雅彦氏が絶賛だと。

クオリア入門
脳科学者、生物物理学者の茂木 健一郎氏の著作。

ルート350
現在、日本で最も注目すべき作家の一人だと思う。

ウンコな議論
「あなたの言ってることはウンコですな」w。

SOIL 4
カネコアツシの新作。謎が謎をよぶ、醒めない悪夢の連続です。

迷宮の神
コリン・ウィルソンが1970年代に発表した作品。ええと、一言でいうとポルノですw。

TETRiS DS
Wi-Fiを利用したワールド対戦が最高です。

DIAMANTE ARMOUR RING
Vivienn Westwood。ジルコニアを埋め込んだ、アーマーリングのバリエーション。

リング付三連バングル
存在感、重量感ともに、スゴイですw。

mi,iik / NAGA のパーカー
トライヴァルとフードのシルエットが美しい!

Singles 1990-1993
後期のシングルとカップリングを収録したベスト盤。現在、ヘビロテ中。

ALESSI ピゼッリーノ 綿棒入れ
ピゼッリーノが男の子だってことには、納得ですw。

MOTHER3
アマゾンから届きました。1、2 を飛ばして、やってもいいですかw

BRAUN quartz classic AB5A
目覚まし時計ぐらいで、ウキウキしてる自分が好きだw。

Cut 2006年5月号
「映画ヲタが選んだベスト150」とはいうものの、わりと定番が並んでいるようなw。

Casa BRUTUS 2006年5月号
特集は「次に読む本、237冊」。237冊って半端な数字が、ものすごくイヤな感じw。

TODAY
JUNKIE XL の新譜。DVD 付の限定版には、7曲ものPVが収録されていて、お買い得w。

BALLSY プリントスカート
久しぶりにスカート買ってみました。インパクトのある柄ですが、長身なのでこのくらいがちょうどいいw。

冬のピノキオ
Midnight Bankrobbers の新譜。ライヴ、一度しか観てない…orz。

Across The Valley
the love grocer の 4年ぶりの新譜。待ちくたびれた…。メランコリックなダブで、踊れ!

Rockability
うつみようこ&YOKOLOCO BAND の新譜。キュウちゃん、ラヴ。ようこさん、あいかわらずカッコえぇ〜。

Hardest Way to Make an Easy..
THE STREETS の新譜。あふれるゴシップは、すべて実話らしいよww。

メイド・イン・アースの液体せっけん
環境に優しく、そして自分にも優しいモノを。ヌメっとしない手の感触に感激しますw。

lcf | archives | comments(0) |      » Page Top