溺れるモノ
   << September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
calendor bottom
PROFILE

JUST DO IT

Erth Day

DFF

キャンドルナイト
Categories
Archives
Rexent Comments
Links
Others
Sponsored Links


スポンサードリンク | - | - |      » Page Top
究極のきぬ
究極のきぬ おとうふ工房いしかわ
究極のきぬ

ネーミングは微妙ですが、確かに美味い。ちなみに相方は、至高のもめん。

優しい味わいで、後味すっきりの爽やかな甘みは、まるでデザートのようでつ。


実は僕にとって「美味しいモノを食べる」という行為は、プライオリティがあまり高くない。だから、美味しいモノを求めてどこまでも! みたいな熱意はまったくないし、雑誌のグルメページに目を通すこともほとんどない。美味しいモノが好きな飯友が何人かいればいれば、それで十分w。あー、もちろん美味しいモノしか食いたくないです。不味いモノを我慢して食べたりはしませんのでw。誤解なきよう。

そんな僕は気に入ったモノなら、毎日食べても平気です。いや、むしろ気に入ったモノなら、毎日食べたいと思ってしまうので、定期的に、バカ食いする食べモノが出現します。で、いま猛烈に食っているのが、おとうふ工房いしかわの「究極のきぬ」なんです。

最近、摂取カロリーを抑える努力をしていることもあって、そうだ、豆腐を食おう! と思ったのがそもそもの出会い。しかしコレが、想像以上に美味かった! あ、でも豆腐らしさでいえば、男前豆腐店の豆腐のほうが美味い、つうか凄いw。「究極のきぬ」は…なんつうか、デザート感覚で食ってます。ダイエットのために豆腐…みたいな、もの哀しさを吹き飛ばすソフトな甘さがたまりませんw。
lcf | daily goods | comments(3) |      » Page Top
スポンサードリンク | - | - |      » Page Top

eye catch まきとら   (2007/02/03 6:51 PM)
お久しぶりぶりっ。
男前豆腐食べたよ〜。豆腐屋ジョニーも。
梅の花に行きたくなった・・・。格安ランチで。

eye catch 真   (2007/02/05 12:10 AM)
>まきとらちゃん

あけましておめでとう(笑。
今年もよろしく。
つうか、今年は久しぶりに会えるといいねぇ〜。

eye catch まきとら   (2007/02/05 1:24 PM)
そうだよ〜まったく!
福岡きてちょ〜。
白髪の増えた私を見て・・・。



email: