溺れるモノ
   << December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
calendor bottom
PROFILE

JUST DO IT

Erth Day

DFF

キャンドルナイト
Categories
Archives
Rexent Comments
Links
Others
Sponsored Links


スポンサードリンク | - | - |      » Page Top
チョコボと魔法の絵本
チョコボと魔法の絵本

チョコボと魔法の絵本

起動やセーブといった基本操作のテンポのよさとか、イラストを上手に使用したグラフィックの美しさとか、あと一歩が難しいミニゲームの難易度設定とか、得意不得意のバランスの絶妙さとか、いいことづくしの秀作。


愛読している[ゲームの方+]が、『チョコボと魔法の絵本』を褒めちぎっていたので、気になって購入してみたら、本当にとても楽しかった。

ゲームとしての面白さはもちろんなんですが、特筆すべきは、起動・セーブのスピードだなぁ。『SUDOKU』や『イラストロジック』といったパズルシリーズもやってるけど、それよりも体感的にはかなり早い。それが何より気持ちよかったなぁw。

ええと、[ゲームの方+]につられて、未入手カードをメモりたいと思います。

現在のコレクション率は 86%、106/122枚。
正直、もういっぱいいっぱいです…orz。


【未入手カード一覧】.............チョコボと魔法の絵本 Wiki より
004:「シヴァとイフリート Vol.1」 トライアル 45pt
010:「ボムのかべ」 ゴールド
012:「モルボルのかくれ森」ゴールド
018:「シドのジョブ当てゲーム 」ゴールド
031:「アダマンタイマイとサボデンダー Vol.1」 トライアル 25秒以内
040:「スタッフロール」シルバー
058:「ベブズパズル」ゴールド
064:「シロマ先生のつなげて帰り道」ゴールド
072:「サボテンダーとアダマンタイマイ Vol.2 」
   トライアル 壁にぶつからずゴール
084:「スタッフロール」ゴールド
090:「じゅうけつアーリマン」 ゴールド
100:ベヒーモス・ゴーレム・サハギン・鉄巨人と再戦し、勝利
105:「コロコロゼリー 」ゴールド
107:「とんでけチョコボ」ゴールド
113:本編クリア後に4種のベブズと再戦し、勝利
120:「サボテンダーとアダマンタイマイVol.2」 バトル Lv5

 

再戦モノとか、スタッフロールとか、やってないものがあるんで、もう少しがんばればいいんですが、『ウィッシュルーム 天使の記憶 』はじめちゃったんで、そのうちがんばりますw。

lcf | game | comments(2) |      » Page Top
スポンサードリンク | - | - |      » Page Top

eye catch miroku   (2007/01/27 8:48 PM)
シドはやっぱ無理よね・・・。
あとスタッフロールはずるいw

ウィッシュルームかー、面白い?私は世界中の迷宮が気になってるんだけど。あとピクロス。

eye catch 真   (2007/01/28 6:35 PM)
> miroku ちゃん

シドは…どんなにがんばっても無理だと思うね…。

ピクロスはタッチペンに挫折しそうなので見送り。
どうぶつの森のマイデザインでも、イラつくぐらいだし…w。
淡々と解くんだったら、ハドソンの
イラストロジックはよかったよ。
操作性がよくて、25×25 の極小マスも
ストレスなく塗れた。

世界樹の迷宮は探しているけど、どこも売り切れでつ…orz。



email: