溺れるモノ
   << October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
calendor bottom
PROFILE

JUST DO IT

Erth Day

DFF

キャンドルナイト
Categories
Archives
Rexent Comments
Links
Others
Sponsored Links


スポンサードリンク | - | - |      » Page Top
世界樹の迷宮 (1)
えーと、2月6日に入手しました。いつも通り、取説なんか読まずにスタートしましたが、んなことじゃ、ダメだ…と反省。データ消去して、再スタート。ぬるゲーマーらしからぬ真剣さで、がんばりたいと思いますw。

実はネタバレというものの基準がよくわかっていません。なので、僕的にはバレてるかも…ぐらいです。イヤな方は、ご注意を。


世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮

そろそろ、手に入りましたか〜? まだの人もあきらめずに、がんばってくださいまし。


【勝手に、プロローグ(2月6日)】
まずは、[冒険者ギルド]で[パーティの編成]をするのですが、条件反射的に[冒険者]の一人として自分を設定他のメンバーの名前は、適当。[職業]は若干考慮したものの、特に深い意図なし…という状態で設定完了。とりあえず、一緒に行動できる人数だけを登録し、[執政院ラーダ]へ。ミッションを受けたら、[回復アイテム]すら持たず、入手した喜びにウキウキしながら速攻で潜ったさ……orz。

【操作感(第一印象)】
迷路の中で、まずは十字ボタンの操作にとまどう……。上下左右が固定されていて、ええと、前進・後退は常に上下を使うんですが「右を向いたら右で前進する」というような動きにあまりにも慣れすぎていて、方向を変えたら、しばらく前進させることができなくてパニクった…というのは、本当の話です……orz。慣れれば、問題ないっす。でも、左右がうまく使えません。つい、右まわり270度とかやっちゃいます。別に、このゲームに限りませんがw。

【マッピング(第一印象)】
なんつうか、痒いところに手が届く的な素敵なツールで、チュートリアルレベルの B1F なんか、メチャメチャ楽しいw。これに[MONSTER]とか[PIT]とか使わなきゃいけなくなると、苦しいんだろうけど。なんか、強制イベントでガツガツ猪突猛進しなきゃいけない感じがなくて、すげー気がラクだ。そうそう、ちょっとしたメモが取れるのも嬉しい。文字数に限りがあるから、工夫してメモる感じもまたよしw。

【バトル(第一印象)】
相手の攻撃は前衛に集中するから、脳味噌を使わず条件反射でボタン連打して、うっかり回復しそこねたりすると、速攻で死にます。いや、死にました……orz。で、現在のパーティのダメダメさと、適当な名前じゃツライってことに思い当たる。再度、最初からスタートすることを決意w


しばらく、マッピングの楽しさを味わうためにウロウロして、本日、最初からスタート。他にもいろいろ気づきはあるんですが、そのうち、ゆるゆると。

lcf | game | comments(2) |      » Page Top
スポンサードリンク | - | - |      » Page Top

eye catch   (2007/02/08 11:37 PM)
いいなあ。おもしろそうだなあ。
眠れなくなりそうだなあ。

eye catch 真   (2007/02/09 10:32 AM)
>ミロクちゃん?

違ったらゴメンなさい。

面白いよぅ。
でも「ひたすら潜るだけ」ってことがわかっているからか、
睡眠時間を削ってガリガリやるんじゃなくて、
ゆっくり楽しみながらやってます。
まぁ、まだスタートしたばかりなんで、
これからのことはわかんないですけどね(笑。



email: