溺れるモノ
   << December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
calendor bottom
PROFILE

JUST DO IT

Erth Day

DFF

キャンドルナイト
Categories
Archives
Rexent Comments
Links
Others
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - |      » Page Top
世界樹の迷宮 (2)
ネタバレがイヤな方は、ご注意を。

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮

2月8日現在:B3F 潜入中


【再スタートで、変更したこと】
初日の反省をふまえ、[冒険者の登録]は神の視点で行うことに。キャラ間のコミュニケーションがないんで、なんか使役している気になるんですよね。なので、[ギルド]のオーナーに徹することにw。それから、ネーミングですが…脳味噌が溶けつつあるので、職業の頭文字と名前の頭文字を合わせました。[ソードマン]は、ソラリスとか。わかりやすくて、気分爽快w。

それから、今度はちゃ〜んと、潜る前に[ケフト施薬院]で薬品を買いましたよぅ。

【B1F】
一度やったので、効率よくやるのだ〜。入り口から右手に抜ける道を作ることが、最優先。あとは、楽しみながら、すみずみをマッピング。他の階ではマップが完成していなくても進めるようですが、B1F はマッピングを完成しないと進めません。要はチュートリアルです。一通りマッピング終わって、先に進めるようになったら、[伐採]でお金を稼ぎました。しかも今回は、お金かせぎ専用のキャラを作ってみました。スキルを見たら[レンジャー]が一番向いているようです。名前は、1ごう、2ごう…とか。扱い悪くてすいませんw。

ええと、どのタイミングで行ったか忘れたし、もしかしたら最初から受けられるのかもしれませんが、[金鹿の酒場]で[クエスト]を受けました。B1F だけで済むモノは、すぐに報告して報酬を手に入れました。う、嬉しいw。

マップが完成したら、[執政院ラーダ]に行って報告。すると、[シリカ商店]で[アリアドネの糸]が購入可能になりました。ついでに、樹海の植物とかアイテムも報告。リストを埋める喜びも味わえますよぅ。

【memo】
[伐採]/[伐採]ポイントではなく、スキルのレベルによって、限度が決定される。なので、もう無理! と言われたポイントから移動して、再び[伐採]しようとしても、やっぱりもう無理! と言われます…。[採掘][採取]との併用は、まだ試せていません。

lcf | game | comments(2) |      » Page Top
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - |      » Page Top

eye catch miroku   (2007/02/09 8:54 PM)
プレイ日記とは、ハマってるね!w

今日もジャスコ見てみたけど無かったよう。

eye catch 真   (2007/02/09 11:44 PM)
> miroku ちゃん

同じ道を何度も通るし、マッピングしてるから、
日記用にメモとかとらなくても、いろいろ思い出せるの。

まぁ、言い換えれば、
しょせんその程度の日記だってことだけどねw。

都内はけっこう潤ってるって某所の板で見たけど、
連休中にどこかで手に入れられるといいねぇ〜。



email: