溺れるモノ
   << June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
calendor bottom
PROFILE

JUST DO IT

Erth Day

DFF

キャンドルナイト
Categories
Archives
Rexent Comments
Links
Others
Sponsored Links


スポンサードリンク | - | - |      » Page Top
MOTHER 1+2
毎日、泣いたり笑ったりしながら、少しずつ、少しずつ、旅を続けました。


mother 1+2

MOTHER 1+2

僕は たったの 2800円で、
一生の宝物を手に入れた!


 



ええと…『MOTHER』より、『MOTHER2』が好きでした。過去にやった RPG の中で、NO.1 です。どこが? と聞かれたら、いっぱいありすぎるので「全部」と答えると思います。



当時『MOTHER』をやらなかった理由を、ずっと考えていたのですが [爆笑問題・太田光の家族をつくったゲーム。 第4回 『MOTHER』のメジャーな感じ] を読んで、「あぁ、それそれ!」とやっとスッキリしました。



そんな理由でやらなかったなんてバカだなぁ〜と笑う人もいるでしょうが、現在の僕の仕事には必要な感覚の1つなんで、必然だったんだなーととても感慨深いです。それにある意味、現在の僕のほうが「純粋」なんだよね。今だからこそ、泣けるのかもしれないw。



いよいよ今日から、『MOTHER3』をスタートしようと思います。



また、新しい旅がはじまる!

lcf | game | comments(5) |      » Page Top
TETRiS DS
ええと、12、3年ぶりに、テトリスやってます。昔は、もう得点が変わりませんがw? ぐらいにやりこんでいたので、けっこう自信があったんですが、全然ダメだった…orz。


テトリスDS

TETRiS DS

Wi-Fi を利用した、ワールド対戦が最高。他にも、いろいろなテトリスが楽しめるらしいのですが、オーソドックスなもの以外はやってないんでよくわかりませんw。


 



何というか…、シンプルな UI で、対戦がテンポよく進むのが素晴らしいです。癖になりますw。勝ち、負けのはっきりしているゲームは久しぶりなんですが、最近すっかり忘れていた「負けず嫌いな自分」のことを思い出してしまいましたw。



しかし、世界は広いね。強者どもがわんさかw。なかなか Wi-Fiレーティング があがらず、苦戦しています。



そういえば、途中で回線ぶち切る人には萎えますね。回線切ると負けになるんですが、何なんでしょうかw? 積みが気に喰わず、イラ〜とするとか…。ふむむ。



とかいう僕も、配パイ…じゃなくて、配ミノ? が悪いと、イラ〜としますけどw。早いだけでもダメだし、かなり頭を使わないと、これ以上レートを上げるのは、難しくなってきました。日々、精進したいと思います…orz。


lcf | game | comments(5) |      » Page Top
人海戦術落城アクション「大玉」
いま、人海戦術落城アクション「大玉」というゲームがすごく気になってたまりません。ピンボールゲームにも、戦国時代という設定にも、特に興味があるわけではないのですが、このビジュアルが最高w!


大玉



» 大玉
上の画像は「TVCM・壁紙」というところからダウンロード可w



» 大玉 総合情報サイト
「任天道」とは「大玉世論調査」など、読み物としても面白いコンテンツがならんでいますw



ゲームキューブを持っていないため、さすがにハードを購入してまでプレイするつもりはないのですが、コントローラーにマイクを装着して、声で兵士をあやつるという発想も面白い。つうか、なんといってもこのマイクの名前が「おおだマイク」というのに、腰が抜けましたw。



あぁ、それからプレイの指南役として声で登場するのは、大滝秀治氏。ツボを押さえたゲームだなw。

lcf | game | comments(2) |      » Page Top
MOTHER3 RED
MOTHER3 の発売目前ですが、ひと足早く本日から、ほぼ日MOTHER3 のTシャツ販売がスタートしました。


4月27日(木)午後3時までという限定販売。手元に届くのは 6月下旬、とかなり先になりますが、気になる人は急いでねw。



MOTHER3 RED


僕も早速、おとりおきを済ませました。フランクリンバッジをプリントしたホワイトバージョンも気になりましたが、フジロック映えを考えてレッドを選択。長身・痩せ型のため、サイズ選びにも一苦労です。結局 SS をチョイスして、コンパクトに着ることにしました。赤もいろいろなので、どんな赤がやってくるのか、いまからとても気になりますw。


» MOTHER3 Special Site
lcf | game | comments(2) |      » Page Top
DS Lite 買っちゃいました
もはや、僕の日々の暮らしに欠かすことのできない、Nintendo DS。そういうわけで、DS Lite を買っちゃいました。



旧 DS は、もっぱら脳みそを鍛えるために使っています。現在、「もっと 脳を鍛える 大人の DSトレーニング」、「英語が苦手な大人の DSトレーニング えいご漬け」、「SUDOKU」をヘビロテ中。

DS Lite は、「おいでよ どうぶつの森」が挿しっぱなしになっています。

使用感はというと、ボタンが小さくなったぶん、微妙に手の落ち着きが悪いのが気になります。が、それを補ってあまりある液晶の明るさに、買ってよかった〜と心から。んー、指紋でギラギラしているのは、気にしないことにしようかw。
lcf | game | comments(3) |      » Page Top
<new  top  old>